So-net無料ブログ作成
検索選択

フォーシーズンズホテル・椿山荘 [おいしい時間]

連休の締めくくり(あとは労働の一日が待っている)に目白のフォーシーズンズホテルでアフタヌーンティーをいただきに参りました。

大安吉日だけあって椿山荘は数十組の婚礼で混雑していましたが、フォーシーズンズの方は落ち着いた雰囲気を保っている。

椿山荘とともに新緑に囲まれて都心のオアシスです。

013.JPG

3階(メインロビー)のラウンジに案内していただいて、アフタヌーンティーを二人が、もう一人はサンドイッチランチを注文

アフタヌーンティーは紅茶のお代わりというかポットサービスの追加注文は何回もOK!
茶葉の種類を変えてもいいですよ、ということで3種類を頂いた人が一人。
papaはへそ曲がり、というわけではないですがコーヒー。
ホテルというとコーヒーを頼みたくなるpapa。

セットは三段重ねで

005.JPG

下から、サンドイッチ、二段目がスコーン、最上段がデザート
いずれも二人分ですが

010.JPG

サンドイッチは趣向を凝らした4種類。
スコーンは焼きたてで暖かい。
小倉チーズ(これは珍しい!)、ジャムなどが添えられています。

サンドイッチランチはこれ

006.JPG

クラムチャウダーもカップでサービスされてボリューム感はある上に、オプションでチーズケーキと苺アイスのデザートを追加して、もう満腹!

011.JPG

アフタヌーンティーセットのデザートの中では一番目立つゼリーが美味しかったな。

他のテーブルでは4時間滞在のグループもいらっしゃいました。
紅茶のお代わりがアイスティーでもOKなようで、これは美味しそうだった。
この手があったのか、という感じ。

ラウンジを見まわすと、女性率95%。
男性が含まれているテーブルは3卓ですから、オトコ達はどこへいった?

かれこれ2時間をのんびりゆったり過ごして大満足!

食後は庭園をお散歩

お日柄も良く、そこかしこに婚礼のグループが

014.JPG

ご両人はともかく、列席者が迷わないのか、このあたりが椿山荘のノウハウなのか?

016.JPG

とはいっても、婚礼ラッシュで平和な一日でございました。

本日はおご馳走になったので採点はいたしませんが、80点以上は差し上げます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

son

辛口採点なようだけど、3500円も出しているのだからもう少しボリュームがあってもいいとも思うしねえ。スコーン3種とデザートのゼリーは申し分なし。
他のデザートとサンドウィッチが一回り大きくなれば90点越えるかな?

でも、フォーシーズンズホテルでのゆったりとした雰囲気でお茶3杯と考えれば十分安いか。
また何かの機会に行きましょう。
by son (2012-05-05 22:08) 

papamama

こういった一日もたまには必要です。

久しぶりのフォーシーズンズでしたが楽しめましたね。


by papamama (2012-05-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: