So-net無料ブログ作成
検索選択

サンバイザーのミラーカバーが破損・横浜ドライブ [MINI クラブマン]

サンバザーのミラーカバーと言うのか?(あまりに簡単な装備なので取説にも説明なし)

ある日、脱落しました。

149.JPG

カバーが無くなったものだからバイザーを下ろすと内蔵ミラーが丸見えで補助照明も常時オン!

カバー側の受けが破損しています。

120.JPG

左の受けが破損ですね

146.JPG

疑問点は
「カバーが無いと常時ライトオンなのか?
バイザーを畳んでいるときはライトは消灯しているのか」ということで

助手席側で確認してみると

この角度までは点灯していません

144.JPG

微妙ですが、もう少し下げると

145.JPG

ということで、ライトのオンオフはカバーの開け閉めではなくバイザー角度で感知していると思われます。

バイザーを下ろすとミラーが見えるしライトも気になりますが、10月の定期点検まで放置予定です。

カバーだけの交換なのか、バイザー一式のアッセンブリー交換なのか。
いずれにせよ交換実施となりますが、なんで破損したのかは心当たりなしです。
消耗、疲労する場所でもないしね・・・


今日は買い物横浜まで

西口に行く時の駐車はジョイナスビルに決めています。
高島屋、ジョイナス、ダイヤモンド地下街それぞれで無料券をゲットできますから。
裏ワザというか裏道を通ってビックカメラ側からアプローチすると渋滞もないし。

入庫が10:15なので5階のベストポジションを確保。

122.JPG

最近、枠内にキチンと収まらない・・・
意識してきっちり入れようとしているのですが、歪んでしまいます。
年かな・・・

約1万円のお買い物を高島屋、クイーンズ伊勢丹と巡って3時間分の無料チケットを獲得。
これでゆっくりランチができます。
高島屋のみだと90分だから忙しいのね。

ということで今日のランチはローズダイニング内の妻家房
ローズダイニングはどちらも美味しいのですが、最近はこの店にはまっています。

132.JPG

石焼ビビンバとチゲ
辛くて美味しい

130.JPG

いろいろと揉めているようですが店内は満席です。

帰路の市内

クイーンズスクエアと入道雲

139.JPG

街灯の上に錨のオブジェ

こちらはランドマークタワー

141.JPG

青空に綺麗です

鎌倉街道も横浜市内も空いていて、20年前とは雲泥のスムーズさ。
横横開通、横浜新道拡幅、湾岸の延伸などの効果が大きい。
横浜へクルマで行くのが苦にならなくなりました。

本日の燃費は9.5km/L

148.JPG

エアコンをガンガン効かせ、途中で20分ほどエンジン掛けたまま駐車していたから実質10kmくらいは行っていたかも。
まあ、満足でございます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

matsu

ご無沙汰してしまいました。

振動とかの影響があるのでしょうか、確かにそれほど劣化が進むところとも思えないですね。
カバーだけうまく換えられると良いですね~。
by matsu (2012-08-26 14:53) 

papamama

matsuさん、こんにちは

MINIのブログを見ると結構頻発してる事象の様で、ブログでみて自車を点検してみたら壊れていた(それまで触ってもいないのに)などと言う書き込みもありました。

このカバーはフラップというそうです。(そのブログより)

アッセンブリー交換で1諭吉は覚悟しないといけないようで、まあ407に較べたら可愛いもんですが、気長に付き合っていきます。

by papamama (2012-08-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: