So-net無料ブログ作成
検索選択

マークXに浮気 [MINI クラブマン]

老夫婦を乗せてドライブすることになり、あいにくクラブマンが車検中のこともあって、レンタカーを借りるかということに。

最寄りのトヨタレンタリースで一番大きなセダンチェックすると、マークX、でございました。

001.JPG

初年度登録からちょうど2年  ”ニュー”マークX というお名前
走行距離15,000kmでレンタカーとしては新車同様。
グレードは250G、廉価版のやや上

運転席だけパワーシート
アルミホイールを履いて見かけは上々
やはり、この角度が一番マークXらしいかな。

005.JPG

エンジンは4気筒2.5L、会社でもこのエンジンのクルマに乗ることがありますが、パワフル、スムースで本日も快適な走りを堪能。

どうしても佐藤浩市のCMを思い出し、頭の中にあのメロディーが流れます。
年齢的には三国連太郎に近いかもしれないけど、どちらにも似ているはずがないのは当たり前。

ハンドリング、サスペンションなどはよくワカラン。
この辺はあまり興味のないpapaである。

第三京浜など自動車専用道を中心に走ったが、高速安定性はいいですね。
YOKOHAMAのdBは想像以上にノイズあり。

路面の継ぎ目の乗りこなし具合はクラブマンとは比べるまでも無く、内装等は天と地との差くらいあるが、値段は同じです。
マークXクラスの外車(BMW,ベンツ)は倍以上の値段がするだろうしね。
フツウにセダンが欲しい方には十分な仕上りです。

前後のパターンを形成しているのはご存知のライト部分

002.JPG

003.JPG

惜しい、というか、やっぱり致命的なのはシートです。
たっぷりとした大きさで、太腿のサポートもしてくれますが、
柔らかい

背中や尻が落ち着かない。

佐藤浩市のハードボイルドなイメージとはかけ離れたソフトさ

もっとしっかりホールドしてくれないかな。

これで長時間ドライブはきついだろ。

意外に良かったのは燃費。

010.JPG

12km/Lをクリアしました。
407だったら10kmが精一杯だろうな。
おまけに、レギュラーでOKとは嬉しいです。

ETCカードが車検中の車内にあるので一般レーンで支払いましたが、面倒だし、帰宅時にはレシートが12枚www。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

砂糖宏一

マークXいいですよね
最高どす
by 砂糖宏一 (2016-11-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0