So-net無料ブログ作成

Hidemi Sugino(ヒデミ スギノ)京橋 [おいしい時間]

雨模様の週末

京橋の路地裏

「うどんすき美々卯」の一本裏、と言った方が分かりやすいか。

週末のビジネス街ですから人気は無く、一軒だけポツンと灯がともる。

002.JPG

たまに通る人、ごく稀にクルマが停車し降りる人、すべてこの店に吸い込まれます。

以前にも焼き菓子を買いに来たことあるが、久しぶり。

003.JPG

店内は撮影禁止なので、筆力に頼るしかありません。

店内は焼き菓子の棚がいくつか、ケーキの冷ケースが一本、奥に20~30席の喫茶スペース。

路地の閑散さとは異なって、喫茶席はほぼ満員で、ケーキを食べる人は店内で順番を待つことになる。
雨だったので外で待つことも出来ないし、皆さん手持無沙汰。

席に着く前にケーキを選ぶシステムで、papamamaも一品づつ選びましたがフツウはそうだよね。
しかし、他の席を見ると2、3種類食べている人多数!
なかにはメモを取りながらの人も。
ケーキの勉強かなあ?

ケーキは美味しいです。
二人ともムース系でしたが。
ただし、小さい。
どれくらい小さいかと言うと、フツウのケーキの半分くらい。
小さめの鮨二貫くらい。
三ついけるかも。
一つ650円(680円?)だったから、会計が心配になりますがね。

手は込んでいます。
ムースの中にも更にクリームが入っていて。

焼き菓子はお持ち帰りOKですが、ケーキは持ち帰れないものもあるようで、ここで食べるしかない。

店は場所ではない、とは言われますが、その通りのお店でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0