So-net無料ブログ作成
検索選択

最後から二番目の恋、プランデルブ(シーラス)でディナー [鎌倉]

連休が一段落したのでゆっくり食事でも、とプランデルブに電話したらディナー席が予約できました。

おなかを空かせていたこともあるが、庭を眺めたいとのこともあって早目に到着。

駐車場からは少し歩きます。

ドラマの「シーラス」は七里ヶ浜ですが、プランデルブは梶原の山の上。

003.JPG

つつじが咲きだした長い生垣の先に入口があります。
一番目に到着し、馴染みのホールマネージャーさんに出迎えられました。
通された席は庭に面していて絶好のポジション!

005.JPG

5時半ですが十分明るいので庭を眺めたり、ショープレートを楽しんだり。

入口にはつつじが咲いて、出猩々かな、赤いもみじもきれいです。

006.JPG

送迎用のアルファードが見えますが、運転するオーナーの腕前は大したものだとお見受けしました。

まずは、バター

ジノリの皿に大きくカットされたバターが乗ってます。

007.JPG

都合3コづつくらいパンをいただいたので、バターは大活躍。

コースの最初はオードブルの前のお楽しみの一皿

011.JPG

トマトムースのウニ乗せと生ハム

これがオードブルでもいいか、と思いたくなるくらいの美味しさですが、本チャンのオードブルは

papaは鴨のテリーヌ

013.JPG

驚くほどのボリューム

mamaは帆立とアサリのポアレ

014.JPG

立派です!

早くもこの辺りで満足度高し!

続いて魚は二人とも金目鯛のグリル、グリーンピースとサフランの二種ソース添え

018.JPG

泡立ったソースが美味しくて、ソラマメも立派。

papaはここまでにカリフォルニアの白ワインを二杯いただき、続いて同じくカリフォルニアの赤に突入

019.JPG

ボトルを取った訳ではないですよ!
写真撮影用にお借りしました。
外は黄昏れて、庭にはイルミネーションが・・・

続いて、肉は

papa
羊のグリル

020.JPG

mama
鴨のロースト
021.JPG

それぞれ満足!

デザート
papa
チョコレートのスフレ

022.JPG

アツアツで火傷しそうなくらい

mama
苺のミルフィーユ

023.JPG

これに紅茶をいただき、止めはプチデザート:マカロンとプチマドレーヌ

024.JPG

これだいただければ満足度高いのも当たり前で、サービスもいいし、落ち着いた雰囲気もいいですねえ。

コースとして考えると、オードブルの前の一品、デザート後の一品が効いていて、これがpapamamaの評価を押し上げるポイントになっています。

飲み物は赤白ワイン3杯、ハーブティー1杯。
家から近いし、言うことないお店。

すっかり暮れたエントランス

025.JPG

また来よう、っと!

現在のところ「続・最後から二番目の恋」での登場はないようですが、いかがでしょうか?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0