So-net無料ブログ作成
検索選択

コラボオフみかん狩り(N) [クーパーS 5ドア]

(多分)9年前から始まったコラボオフ

鰻を食べに行ったり、走り回ったり、課外活動も自転車とかデジイチとか。
その中で未だに残っている希少イベント:みかん狩り
公認とか非公認とか、そんなことはどうでもよろしい。
開催されるのは年末の一回だけですが、参加者が入れ替わりつつもなんとか続いています。

場所は神奈川県中郡二宮町

IMG_5653.JPG
(ちなみに、65は樹木番号、青60は青島というみかんの種類で60kg収穫可能、ということです)

今回の参加はみかん狩り史上最高の9台、21人


407は1台もいなくなりましたが、クルマ好きというDNAは受け継がれいていまして
今回目を惹いたのは
レクサスNXハイブリッド(遂にLEXUSブランド初登場です。ハイブリッドも初かな)
アウディA3
スバルXV

我が家のMINI5ドア(お褒めいただきましたが、上記車種群に比べてなんとも地味です)

IMG_5648.JPG

みかん園からは専用駐車場を用意していただきました。
カラーリングは
白(いろいろ表現はあるでしょうが)4台
黒 2台
白黒ツートン 1台
オレンジ 1台
ブルーメタ 1台
ということで、白系優勢!

いよいよみかん狩りですが、集合時点では他のお客様も多く大混雑。
一週前の悪天候で繰り延べてきたグループもあるようで、ミカン畑までのピストン便には半分程度しか収容できず、久しぶりに徒歩で登ったら疲労困ぱい。
(という言い訳でpapaは刈り取り作業を回避し、スミマセン)

今回は一本増やして
大1本

IMG_5649.JPG

中1本

IMG_5651.JPG

子供も大きくなって戦力です

IMG_5654.JPG

今回は天気も良く富士山を拝めました

IMG_5658.JPG

回を重ねている方も多くなり、人数も増えたので、新企画としてティータイムのイベント開催

IMG_5660.JPG

(インスタントですが)コーヒー、紅茶、ココア、等
バウムクーヘン、チョコ、クッキー
手作りリンゴ煮

いかがでしたでしょうか
来年も企画予定です。

IMG_5661.JPG

エネルギー注入の結果予定より早めに終わったので、ミカン園と交渉してやや少なめの木を3本追加し、これもた易く片付け
過去最高の収穫

IMG_5664.JPG

軽トラには積みきれないほどの量となったが、コンテナをフルに二段積み、総二階ということだな。
こんな団体は見たことない!

IMG_5665.JPG

コンテナ当たり20kgあるというので積み込みだけでも大変

すべて積み込んで
サンダーバード2号発進!

IMG_5668.JPG

専用駐車場で各車に積載風景

IMG_5669.JPG

全車ハッチバックを開いていますが、セダン系は1車もなかったということ。
コラボオフだけに遊び心あるクルマ、人々でした。

この後真鶴漁港まで移動し昼食してから解散となりましたが、早くも来年の日程が決まりました。

年末に近い12月25日が日曜日なので一週前の12月18日開催
時間はみかん園からの要望もあり9時集合(10時頃は込み合うのでピストン便に漏れなく乗るには1時間早くしようかと)
昼食場はもう少し近いところを探してみます。

本日は西湘バイパスメインに124km走り、燃費は14km/L
SOLATOのフルサービスで124円/L

IMG_5670.JPG
(最後にボケた写真ですみません)

以上、平成27年最後のビッグイベントは無事終了

皆様本年もありがとうございました!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: