So-net無料ブログ作成

ブレッドワークス(breadworks)天王洲 [高輪散策]

ブレッドワークスへ訪れる機会が思いのほか早く来ました。

DSC05135.JPG

再びというか再三というか、「ふれあい橋」とかいう何のひねりもない名前の歩行者用橋を渡り、TYハーバーを目指す。

DSC05130.JPG

店内は落ち着いた造りのインテリアで、もちろん明るく

DSC05132.JPG

お知らせしておきますと、店内からは運河はほとんど見えない。
外に面したカウンター席は運河に近いのだが、ラウンジ施設が邪魔しています。
それでも朝っぱらから来ているもんだ。
お近くのウォーターフロントマンションの方々でしょうね。

パンを選んで並んでいると、見つけました!

DSC05147.JPG

トーストセット350円
クロックマダムセット500円

なんたって、コーヒー320円ですから、破格のセット値段!
ドトールでもこんなのはあり得ない。
トーストはバター・ジャムなど付け合わせを2種類いただける。
TYハーバーも含めてこの地のお値段は税サ込です。

なお、マダムとムッシュの違いは目玉焼きがあるかないかです。

この驚異のお値段に加えて更にオトク度を高めるのが、コーヒーお替り自由!
何杯でもOK!
まあ、コーヒーは普通の美味しさです。
でも、イマドキのカフェでお替り自由とは・・・
パンは美味しく安い!(品川駅エキュートではドンドン売れています)

更に無上の喜びを増す仕掛けがフローティングラウンジ!

DSC05139.JPG

パーティーなどで使われることも多いのですが、イベントがないときは自由に利用できます。

ということで冒頭の写真に戻るのだが、本日の朝食はこのように

DSC05134.JPG

トーストセットにクロックマダムセット、ポテトサラダ、デニッシュ、レンズ豆のスープ、という豪華メニューで1500円ほどだったかな。

コーヒー、紅茶(差し湯ですが)のお替りをいただいきソファでゆっくり寛ぐ。

DSC05143.JPG

パン屋の店内はそこそこ埋まっているもののラウンジはがら空きで、確かにコーヒーお替りを取りに行くのは店内の席の方が便利だが、利用出来る限りはラウンジをお勧めします。
運河の中に作られていて、フローティングと言いながらしっかり鉄骨で組み上がっていますが、東京では貴重なシチュエーション。
お隣のご夫婦はそれぞれ本を読んで2時間は過ごしている風情。

これは多分、鵜、だと思う。

DSC05144.JPG

何度も水中に潜っていました。
飛んだり潜ったり。
見ていると飽きない。
この他に、ゆりかもめ多数。
なぜかカラスはいないが、海鳥陸鳥の棲み分けでしょうか。

なお、TYハーバー名物の生ビールも売っていますが、これはTYとの関係からか突出したお値段(パン等に比べてです)。
そういえば、まだビールを試していないな。
また来よう、っと!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0