So-net無料ブログ作成
検索選択

逗子海岸、鎌倉山、スウィングガール [鎌倉]

ゴールデンウィーク初日の道路は拍子抜けするほどの空き振り。

昼から北鎌倉、八幡宮、逗子方面へ抜けても渋滞なし。
前日の予報が雨だったから皆様予定をずらしたのか。

兎も角、空いているのをいいことにアチコチ走り回る。

まずは、逗子海岸のカンティーナで昼食し

DSC05329.JPG

駐車場は大きいので安心です。

DSC05325.JPG

待ち時間も少なく、パスタ、ピザなどをいただく

DSC05326.JPG

ピザは1階の窯で焼き上げて、2階まではリフトで輸送。

DSC05323.JPG

このリフトも見物ですけどね。(写真はピザ釜の煙突です)

デザートをいただいてから

DSC05328.JPG

昼食後は逗子海岸で一休み

DSC05335.JPG

晴れているものの、湿気が多いせいか大島は見えません。
伊豆半島もぼんやりと見えるくらい。

貝殻拾いなどをしてから

DSC05333.JPG

鎌倉山の知り合いを訪問


帰路、鎌倉山ロータリーの近くでイギリス製の雑貨などを売っているお店に立ち寄ったら

DSC05354.JPG

裏のイングリッシュガーデンでのパーティーに誘われ

DSC05343.JPG

フルーツポンチ、キッシュなどをいただく

DSC05349.JPG

お庭もお料理も素敵でした。
たまたま知り合いのご婦人もいらっしゃたのでしばし歓談

DSC05351.JPG

英国調もいいものですね

DSC05347.JPG

このあと、藤沢のMINIへ行って12ヶ月点検を終わったミニを引き揚げて帰宅。
思いのほか空いていて効率よく回れました。

スウィングガールはこちら

DSC05341.JPG

小学校4年生になったのを機会に学校の吹奏楽部に入ったそうだ。
選んだのか選ばれたのか楽器はトランペット

通常は照れてご披露してくれませんが、どういう加減かご機嫌で吹いてくれました。

今のところ吹けるのは2曲、そのうちの「聖者の行進」をたどたどしくも一曲完奏。

毎朝7時半から授業の前に30分ほど練習するそうで、まだ二週間ほどらしい。
今後の成長に期待します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0