So-net無料ブログ作成
検索選択

2017東京マラソン [高輪散策]

東京マラソンのコース変更により従来は15kmだったのが35km地点となりました。
終盤のヤマ場を観戦できることになったので、朝からテレビをつけて観戦体制。

箱根駅伝は何度か見ていて、ランナーが少ないから車道2車線を規制するだけだが、東京マラソンは第一京浜を半日間全面的に開放して走らせる。

これは給水ポイントの準備中

DSC05630.JPG

都庁前をスタートして1時間後くらいには車椅子部門の先頭グループ

DSC05631.JPG

流石に早いです。

優勝は日本人だったようだが、ユニフォームが良く見えないし、ホイールチェアも見分けがつなかいのでこの時点では誰が誰だか。

男子マラソン先頭のキプサング

DSC05637.JPG

世界新ペースの走りだったようだが独走状態だったので実感に乏しい

35km時点では日本人先頭の設楽君の激走

DSC05639.JPG

結果的には日本人三番手くらいのゴールだったようだが、期待を持たせる走り。
箱根駅伝よりも応援に力が入り、やっぱり「がんばれニッポン」の声援はボルテージが上がります。
これでトップ争いをしていたら応援も凄いだろうな。
来年以降のレベルアップに期待したい。

1時間後くらいには一般ランナーも増えて、これがピークかな

DSC05653.JPG

コスプレランナーも楽しめました。

DSC05649.JPG

高輪2丁目が折り返しですが、電車の駅が遠いこともあって観客は少な目。
観やすいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: