So-net無料ブログ作成

島田高志郎君後援会 [日々雑感]

大学同期生の友人のご子息がフィギュアスケートの選手で、結構な腕前らしい。

二年前まではノービス級、昨年からジュニアになった14歳で、私の孫9歳とそんなに違わないから父は同年代でも子供は一世代位の差があるな。

昨年の全日本選手権では30人中11位、羽生君とか出場したわけだから、14歳クラスではトップレベルです。

たまたま近くで東京地区の後援会が開催されるというので友人たちと行ってきました。

DSC05083.JPG

100人ほどが会場にぎっしりで、高志郎君は各テーブルを回ってにこやかにご挨拶してくれ、写真にも一緒に入ってくれました。

錦織、松山などで有名なIMGとマネージメント契約しているそうで、将来有望なことは間違いなし。
マネジメント契約のためでしょうか、会場での撮影はSNSなどでのアップ禁止だそうで、テレビ画面のこれくらいはいいかな

DSC05075.JPG

先のユースオリンピックでは6位入賞、その際の日の丸のついたウェアも飾ってありました。

最後に抽選会

会費の割にはしっかりしたドリンク・フードで、おまけに景品までいただいて良いのか心配になる。

抽選の結果、私どもには約20個の景品のうち2個が当たり、うちらグループは5人ですからかなりの高確率の当たりクジでした。

ご本人から手渡された色紙とサイン入りクリアファイル

DSC05086.JPG

一層のご活躍を期待しています。

次の次のオリンピックが20歳です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大崎梢:誰にも探せない(幻冬舎) [読書]

大崎梢さんの新刊

帯書きを読むと「穴山梅雪」の秘宝を巡る冒険譚。
大河ドラマ「真田丸」にもゆかりの武田武将で、ちょうどタイムリーです。

IMG_5737.JPG

大崎さんはデビューから10年です。
その間、出版社は東京創元社から始まって大手にも手が届いています。
かなり昔にある会合で見城社長を見かけて「大崎梢さんをよろしくお願いします」とお願いしましたが、幻冬舎から出版に至ったのはこんな会話とは一切関係ないことは言うまでもありません。

IMG_5734.JPG

10周年で何か企画でもあるのでしょうか。
今後の作品に期待しています。

もちろん、「誰にも探せない」も楽しみにしています。

posted by papa at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TYハーバー(天王洲) [高輪散策]

散歩していたら3人連れの外人が地図を見ながら迷っていた。
尋ねてみると歩いて天王洲へ行きたいとのことで、大まかに教えて差し上げたら「スパシーバ」との返事。
確か、ありがとう、とかいうロシア語ですよね。

天王洲に何があるのか気になり、改めて品川駅港南口から約15分のところへ足を伸ばすと

DSC05057.JPG

なかなかそそられる外観

この辺りは運河沿いにボードウォークが整備されていて、歩く人、走る人、ベンチで休む人、など、のんびり・自由な空間。
ペット連れが少ないのはマンション族が多いせいでしょうか。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

センターキャップ交換(N) [クーパーS 5ドア]

ちょっとだけお化粧しました。

足元のホイールキャップを

IMG_5729.JPG

理由は
白黒ツートンの同車種を見かけることがあり、少しでもオリジナリティを出そうかと思って。

クラブマンはスパークリングシルバーと黒のレアカラーだったので、同カラーを見たことはまれでした。
もともとはクルマに手をかける趣味は無くて、納車されたまま乗ってきたことが多いのですが、個性的なミニオーナー達に刺激されたかも。
出来ればミラーキャップをカラーリングしたかったのですが、まだ販売されていないそうで(あったら教えてほしい)、つつましく足元だけにしました。
ペディキュア、といったところです。

これくらい小さなものだから、注意しないと気付きませんね。

IMG_5728.JPG

カラーリングは6色あるようで

IMG_5730.JPG

諭吉先生1名分のお値段

ちょっとは気分が良くなったので、藤沢から松戸、高輪と一回り
藤沢からは富士山も大きく見えます。

IMG_5731.JPG

行きは横浜新道、首都高、帰りは都内の下道と第三、横新
都内ががら空きだったので、183km走り、15.5km/Lでした。

IMG_5733.JPG

ガソリンも安くなったものだ!
レギュラーなら100円切りも出た。

IMG_5726.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2016豆撒き(高輪神社) [高輪散策]

節分祭・豆撒きのお手伝いをしました。

節分祭の旗も出て、ということよりも、ずいぶん沢山のお願いを承っているもんだ。

DSC05038.JPG

ご案内には四時挙行となっているが、四時は神事の開始時間で、豆撒きは四時半頃になります。

DSC05040.JPG

階段の上に消防署員、消防団が10人ほどいて、階段からの転落事故を防いでおります。

四時にはかなりの人がいらして

DSC05041.JPG

四時半になるとぎっしり

DSC05043.JPG

続きを読む