So-net無料ブログ作成

迎賓館一般公開 [日々雑感]

「行ってみませんか」との有り難いお誘いに喜んで参上しました。

集合場所は迎賓館前の新宿区立若葉東公園

DSC05358.JPG

綺麗に手入れされ、もちろんホームレスもおらず、噴水まであって優雅な一角。
噴水の向こうに見えるのはアノ「学習院初等科」でございます。

ジョギング、犬の散歩なども見かけず、これは時間帯のせいかも知れませんが。

DSC05357.JPG

西門から入ると迎賓館と広々とした前庭



続きを読む


箱根宮ノ下・マダムスン、ニュークラブマン(N) [クーパーS 5ドア]

鎌倉の紫陽花がピークを過ぎてきて、今が盛りの箱根へ遠征

泊まったのは富士屋ホテルではないのだが、富士屋のすぐ近くで夕食しました。
通常は「やまひこ寿司」へ行くのですが、今回は韓国料理。

駅伝の走る国道一号線、赤青の提灯に灯りが点いているが、準備中。

IMG_6041.JPG

17:45に店頭へ着いたが、開店は18:00とのことで、のんびりしたお店。

IMG_6044.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明治神宮花菖蒲2016、表参道千疋屋 [クーパーS 5ドア]

ミニでお出かけ、まずは昨年も訪れた明治神宮花菖蒲園。

神宮の駐車場に停めて参道をブラブラと

花菖蒲の咲き加減はほぼ満開

IMG_6034.JPG

どこかの子供が
「白と紫ばっかりだね」
といっていたが、その通りでもあり複雑な構成になっていたり、なかなか難しいぞ!

IMG_6037.JPG

昨年は神宮内のレストランで思わしくなかったこともあり、表参道の千疋屋に行く

運よく窓際

IMG_6019.JPG

プリンアラモード

IMG_6020.JPG

と、アフタヌーンティー

IMG_6022.JPG

をいただきました。
下のお皿はワッフルですが、サンドイッチも選べます。

なかなか老舗の喫茶もいいもんだ。
紅茶はポットでいただけるが、コーヒーはお代わりなしだろうな。(この辺がホテルと違うところ)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鎌倉の紫陽花2016.6.4 [鎌倉]

北鎌倉のギャラリーでmamaの陶芸の先生が個展をしているので拝見しに行きました。
季節柄、紫陽花の咲き加減も気になるところ。

実際に歩いたコースとは逆になりますが

北鎌倉駅の踏切

IMG_6014.JPG

ちらほら咲いているように見えます

駅前ですが、赤いのはツツジで、紫陽花はまだ早いかな、という感じ

IMG_6013.JPG

奥に見えるのは円覚寺です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「スクープのたまご」と週刊新潮 [読書]

いつもの週刊新潮を購入して、連載小説を読む。

京極夏彦さんの時代小説。

DSC05355.JPG

あれれ、「スクープのたまご」の広告が載っていますが、
ここは「週刊新潮」
しかし「スクープのたまご」といえば「週刊文春」
広告をよく見ても、広告主は文芸春秋社

DSC05356.JPG

文芸春秋が新潮社に広告を出すなんて、おまけに週刊文春と週刊新潮はライバルですし、こんな面白いことってあるんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: