So-net無料ブログ作成

浅草サンバカーニバル [カルチャー(花園神社・・・)]

誘われて行ってきました。

サンバと言えばこういうショットを期待しますよね。

DSC05399.JPG

確かに、かなり小さめのビキニをまとった踊り手さんが多数。

続きを読む


三島・源兵衛川親水公園、うな繁(N) [クーパーS 5ドア]

夏も終盤戦になり、娘夫婦からご招待を受けて伊豆稲取温泉に一泊してきました。
流石に一流と言われる銀水荘ですからおもてなしも、温泉も、お御馳走も、どれも素晴らしい。
丸一日寛がせていただきました。

IMG_6124.JPG

朝も温泉につかり、もう一たび遊んでから三島へ参りました。

三島大社へ参詣してから市内の源兵衛川親水公園へ。

IMG_6135.JPG

街中にこんな遊び場があるなんて、なんて幸せなところでしょう。
まあ、水の冷たいこと。
富士山の伏流水ですからね。

そこかしこから噴き出しています。

IMG_6140.JPG

以前にコラボオフ会合で鰻を食べに来たとき、結構気に入った場所だったので孫を連れてきました。
一度は荒れ果てた川を市民の努力で復活させたそうです。
お見事!

川もいいし、緑陰もいいね。
付け加えますと、蝉時雨もすごかった。

IMG_6141.JPG

旅の締めくくりは鰻を、と思いましたが、前回行った桜家は昼下がりの休憩時間に突入していて肩透かし。(川で遊び過ぎたか)
地元の方に教えてもらったのが車で5分ほどの「うな繁」

IMG_6144.JPG

確かに地元と思しき方々が続々押し寄せる名店でした。
メニューが多彩で、鰻専門という感じではありませんが、美味しく頂戴いたしました。

IMG_6145.JPG

クルマの経路は
往路:西湘バイパス、熱海、135号線
帰路:河津ループ橋、天城峠、三島、1号線で箱根越え、西湘バイパス
意外な混雑は、往路の熱海、帰路の西湘バイパス(二宮から花水橋までビッシリ渋滞。134号が2車線化してからこんなに混雑するのは初めて。花水から江の島まではスイスイでした)
往復270km、燃費は13km/L 。

IMG_6147.JPG


番外編

温泉卓球の場面

IMG_6120.JPG

皆さん愛ちゃんや水谷選手に成りきっています。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

江の島でスマートボールと射的 [クーパーS 5ドア]

孫と息子が遊びに来たので、まずはお墓参り。
続いて本日のメインアトラクション、スマートボールと射的をしに江の島へ行きました。
子供の時は夏休みに江の島で射的をすることと、清正公の縁日が一年の中で最大の楽しみだった。
果たしてボンタン飴が景品になっている射的屋さんはまだ残っているのかな?

モノレール江の島駅近くの親戚の家へ停め

IMG_6113.JPG

(子供の時はこの家に1週間くらい泊りに来るのが夏のレジャーだったが、大人になってこの近くに住むことになるとは・・・)

江ノ電江ノ島駅の踏切を渡り

IMG_6112.JPG

スバナ通り商店街をブラブラと
商店街のかなりのお店がマンションに建て替えられて、シャッター通りではないものの風情がないな。

しばらく歩くと江の島大橋へ

IMG_6090.JPG

あまりの暑さにアイスクリームを買ってもらう

IMG_6095.JPG

続きを読む