So-net無料ブログ作成
検索選択

「君の名は」四谷・須賀神社 [カルチャー(花園神社・・・)]

子供向けのアニメかと思ったら動員数がすごくて1000万人超とか。

アニメには縁のなさそうな人から聞いた話では新宿、四谷近辺が舞台でラストシーンが須賀神社らしい。
新宿・四谷はご縁の多い地区で須賀神社も何回か行っているし、これは是非とも見ておかないと。

ということで、品川駅前のプリンスシネマに行ってきました。

見た結果、まあ、泣きましたね。
どこがと言って、結末はハッピーエンドのようなものだし、泣かせる場面はほとんどないのですが、良くできたアニメです。
子供向けにはちょっと難しいかな。
アニメの出来について語るほどのものは持ち合わせていませんが、いくつかあった雨のシーンが印象に残りました。

新宿、四谷の各地がかなりリアルに登場して、新宿、四谷、信濃町の駅や駅前が写実的に実名のまま描かれています。
頻度から言えばJR東日本がナンバーワン
総武線各駅停車と中央線快速が併進する場面も良かったな。

駅近のシーンが多い中で須賀神社は駅からは遠いし、主人公の家の近くの設定かなあ?

2016102110310000.jpg

神社の祭神も関係なさそうだし。
とはいってもラストシーンだし、ポスターにも取り上げられているし、聖地としては筆頭格。
・・・なので、大勢訪れています。

DSC05543.JPG

階段でポスターの立ち方をしてカメラに収めるグループ多し。
アングル決めて表情作って、と時間がかかるので順番待ちです。

階段自体は神社の入口なので、正確には神社が名所というわけではないのだが、海外でも評判の映画らしいので外人さんまでも訪れることになったら大変なことになるな。
なにせ、何もない場所だから。

駐車場はありますが、道が狭いので気を付けて入って下さい。

プリンスシネマで上映前に散々「スマホ(携帯)の電源を切ってください」と注意喚起されているのに数回鳴っていました。
劇中でスマホが鳴る場面があるから、ホントに困ってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

インプレッサで上高地、帝国ホテルカレー [クーパーS 5ドア]

松本へ行って一日余裕が出来たので観光を、と考え
第一候補は昨年天候不良であきらめた黒四ダム(今年最後の放水中)
第二候補は初めてとなる上高地(運が良ければ紅葉も)

レンタカーを借りるのは決めており、情報収集の結果上高地となりました。

お供はスバルインプレッサ

DSC05492.JPG

平成26年登録、46000km走行車

上高地国立公園内はマイカー乗り入れ規制されており、手前の駐車場に停めてシャトルバスに乗り換え。

初めて訪れた上高地は雲一つない快晴、紅葉には少し早いですが寒さも無くて散策には絶好の日和でした。

大正池と焼岳

DSC05499.JPG

奥穂高と前穂高

DSC05538.JPG

3000m級の山々が手に取るように眼前に広がって、足元には澄み渡った梓川の清流。
何で川が青や緑に見えるのか?
川底の大理石に秘密があるようです。

そこそこ散策して、昼食は上高地帝国ホテルへ

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2016みかん狩りのお知らせ(コラボオフ) [クーパーS 5ドア]

唯一続いているコラボオフイベント、みかん狩り

開催日は12月末の連休等を考慮して、12月18日(日)でございます。
お馴染みの二宮町・脇みかん園に9時集合。

例年は10時集合ですが、みかん山に軽四で連れて行ってもらうために1時間早めました。

IMG_5658.JPG

大勢のご参加をお待ちしています。
ご希望の方はここに書き込むか、メールかラインなど何らかの方法でお願いします。

前年のブログはこちら
http://papamama2012.blog.so-net.ne.jp/2015-12-20#more