So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥羽旅行(N) [クーパーS 5ドア]

行きは天気も良いので伊良湖から鳥羽までフェリーで渡ることとしました。

134号線を富士山を見ながら西へ、秦野中井から東名、新東名。
浜松北から国道1号線バイパス、渥美半島の田舎道、ここが2時間かかり、フェリーに1本乗り遅れる。

伊勢まで高速を利用した方が速く着いただろうけど、のんびり船旅も楽しめ、楽ちんでした。
ただ、フェリー料金が4m未満で区切られていて、車検証では401cm

IMG_6482.JPG

残念!

鳥羽到着時は300km、高速が半分、残りが自動車専用道路と田舎道で燃費は稼げます。

行きの燃費は18.4km/L

IMG_6483.JPG

まあ、合格です。

ホテルでゆっくり風呂に入って和田金へ出撃!

松坂まで50kmくらいありそうで、のんびり食事を楽しむために近鉄を利用。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳥羽旅行予告編 [クーパーS 5ドア]

数年前から牡蠣パーティお取り寄せでお世話になっている的矢の佐藤養殖場。
今年前半はさしたる旅行の予定も無いので鳥羽、的矢ヘ行くことにしました。
新幹線、近鉄を利用してもいいけど、現地での便利さを考えてMINIの出動。
目的は佐藤養殖場の見学と牡蠣料理の堪能。
牡蠣はRのつく月、とか言いますが、無菌牡蠣なので一年中いただけそうです。

IMG_5716.JPG

我が家から鳥羽まで400km、往復800ですから無給油で行けるのか?
軽井沢・松本遠征の時は800km走行可能との表示でしたが。

サミットが開催されたところですから美味しいものも豊富で、松坂牛も和田金で予約済み。
浜松の鰻や名古屋のコーチン、きしめん、味噌カツなどなど、どうしましょ。

2017お花見 [日々雑感]

天気の良い日中、ブラブラとお花見散歩

宴会開催中?

DSC05681.JPG

イヤイヤ、ここは上野山ではありません。

こちらでは

DSC05678.JPG

ビールを飲んでいるように見えますが、平日の昼時なので多分お茶でしょう。
ということで、ここは

DSC05679.JPG

はい、日比谷公園です。

半分は近所のお勤め人さんで、弁当などを持って花見ランチタイム

あとの半分は本日のお勤めから解放されている気楽な方々で、アルコールあり!
うらやましい!

案の定結構な人出で、春満開!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

助六(海老蔵) [カルチャー(花園神社・・・)]

知り合いが歌舞伎座に出演するとのこと。

踊り手ではありませんが、河東節という謡(うたい)の一員として舞台に上る。

演目は「助六」で、アノ「海老サマ」お得意の歌舞伎十八番。

かなり以前からお願いしておいたので、一階席の花道のすぐ隣

DSC05663.JPG

こんな近くで見るのは初めてか、記憶にないのか。

海老サマ登場の時は最高の盛り上がり。
花道で見えを切り、迫力あります。

ロビーをウロウロしていると、海老サマの母上とか、菊五郎の奥方(元・藤純子サマ)とかも目にできて眼福です。

お友達はこの一員

DSC05664.JPG

もちろんかなり高いお席でしたが、春宵の一刻たっぷりと堪能できました。

DSC05661.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇