So-net無料ブログ作成
検索選択
MINI クラブマン ブログトップ
前の10件 | -

皇居乾通り一般公開 2014秋季 [MINI クラブマン]

これだけテレビで報道していると行ってみたくなる乾通り

混雑振りが各メディアで放映されているので、事前調査をしっかりしました。

026.JPG

桜田門から入るのが一番良さそうなので、クラブマンは虎ノ門の路上パーキングに放置
ここでイイ子で待っているのだよ!

054.JPG

ここからタクシーを拾って桜田門で下車

続きを読む


山中湖:ペーパームーン、水陸両用車カバ号 [MINI クラブマン]

ふと思い立って山中湖まで行ってきました。

本当は近場の紅葉見物でも、と思っていたけど、急に走りたくなってクラブマンで出発進行!

さすがに山中湖は最低気温が氷点下になるだけあって、紅葉は完全にオシマイ。
東名秦野辺りから御殿場、須走くらいはまだまだ紅葉していてそれなりに車窓から楽しめましたけど。

目的は特になく、あいにく富士山も雲の中でほとんど拝めず仕舞い。

行く前から決めていたのは旭丘にある「ペーパームーン」というケーキショップ

開店時間が11時なので、30分程暇つぶしに噂に聞く「カバ号」の雄姿でも眺めるか、と旭丘ロータリー周辺を「追っかけ」(?)

045.JPG

これは2号車ご帰還の様子
国道138号線を走行中です

続きを読む


ペニンシュラ東京とMINIクラブマン [MINI クラブマン]

mamaのリクエストに応えて訪問しました。

目的はアフタヌーンティーですが、papaのもう一つの目的はペニンシュラ仕様のクラブマン。

駐車場でじっくりと見たいものだ。

桜田門から皇居脇を通って日比谷に向かうと
威風堂々
という表現が相応しい外観

001.JPG

こんなに良い立地があったのね!

もとはアメリカンファーマシーだったかな?

車寄せに乗り付けて駐車場に入れようとすると
「お預かりします」
なんと、バレーサービスであった。
これではペニンシュラ仕様のクラブマンを拝めないではありませんか!

また、ボーイさんは気になることをおっしゃる。
「バレーサービスは一回1500円、駐車料は10分200円です」
金額はうろ覚えですが、3時間くらいの駐車料を計算するとオソロシイ金額。

これは何としても駐車場サービス券を入手せねば大変だ。
ホテルHPでも駐車料はハッキリ書いてないんだな)

続きを読む


二俣川運転免許試験場、フューエルキャップリード破断 [MINI クラブマン]

5年振りの免許更新となりました。

無事故無違反であった、ということ。
といいますか、次回もゴールドをいただける特典のご案内です。

更新手続きの選択肢が増えていて、地元の鎌倉警察署でも即日交付が受けられる!
しかし、平日のみなので、期限が迫った今となっては二俣川へ行くしかないね。

ご案内状はこんな風になっています。

007.JPG

試験場のHPを見ると駐車場もあるようなので、タカをくくってクラブマンで出動!
(そういえば前回も407で行った記憶があるが、そのときは試験場近くのコインパーキングへ停めたと思う)

9:20頃に到着し、甚だ不手際極まりない案内員に誘導されて(最初は全く見当違いの場所へ行ってしまった)、3台ほど待ったものの割と順調に入庫。

続きを読む


ビゴの店(in 鎌倉)、12ケ月点検・AMラジオノイズ [MINI クラブマン]

猛暑の朝、家で食べる気にならず、久々に行きました「ビゴの店」

何か冷たい飲み物、アイスティーとかと、美味しいパンを求めて

店内はこんな感じ

010.JPG

一階でパンを選び、飲み物を注文してから二階へ

続きを読む


ラ・マーレ・ド・チャヤとジャズシンガー [MINI クラブマン]

mamaの同級生・河原厚子さんが近い場所で歌う、ということで、いざ出発!

会場は

葉山の

ラ・マーレ・ド・チャヤ

ラ・マーレの駐車場が混んでいたので日影茶屋の駐車場に停めました。
ベンツ6台、BMW4台、国産車なし、で、鎌倉とはちょっと違うセレブ振りに若干気遅れしかかったところ、蔭に黒のクラブマンを見つけて一安心した次第。

海岸に立つラ・マーレに向ってブラブラ歩く。

三階建の建物の2階から上はフレンチレストラン、1階がカフェスペースになっていてこちらで歌うとのこと。

着いた時には日が暮れて、空には三日月

006.JPG

「彼女が水着に着替えたら」で主人公が電話ボックスに入ったカットの背景に使われていましたね。

かなり以前に2階に来たことがあったかな?
一階のカフェへは初めてのお運び、だか、記憶がないのか・・・

続きを読む


ゴールデンウイーク渋滞の中、富士芝桜まつりをスバル・レガシーで訪れた [MINI クラブマン]

このゴールデンウイークで最も人出が多く渋滞必至なのは5月3日

であるが、この日しかないので仕方ない。

おまけに、長身男女が加わってクラブマンでもかなり厳しいのに、更に1名追加。

已むなく、オリックスレンタカーを借りる。
ワゴン車を予約しておいて8時の開店時に訪れると、グレーのレガシーが待機中。
外観は余り好かないのだが(サイドをスッパリ切ったような幅の詰め方がね)、水平対向エンジンの走りっぷりが楽しみ!

011.JPG
初年度登録から3年経過、走行距離4万キロでした。
(夕方の富士急ハイランド駐車場にて)

続きを読む


六本木ミッドタウン、リッツカールトンカフェ、桜 [MINI クラブマン]

久々の東京遠征、雨に濡れずにウロウロできるところ、ということでミッドタウンへ。
軽食でも、と訪れたのが1階にあるリッツカールトンカフェ

先立って、地下の駐車場に停めた番号がNo.88
クラブマンのナンバーは勿論8ですが、
お隣のベンツも888
と、8づくし!

001.JPG

雨の降る朝10時なので開店しているところが少なく、それでも迷った末に、落ち着いた雰囲気のリッツカールトンカフェを選びました。

続きを読む


お墓参りと桜、コブシ [MINI クラブマン]

お墓参りというよりは、お墓廻り

三か所を廻るのだから忙しい

寒さも終わり、春らしい陽気になりました。

朝九時に家を出て、藤沢で一カ所

一旦家へ戻り、第三京浜経由で東京

この時期見かける第三京浜川崎のコブシ

002.JPG

ちょっとアングルがズレてるな

続きを読む


南房総・千倉でお花摘み 2014 (NN) [MINI クラブマン]

東京は二週連続の大雪

寒い中ですが、少しは春らしいところを

毎年恒例のお花摘み

湾岸磯子からアクアライン、圏央道木更津東で降りて南下

気になる咲き具合だが、まずは成功!

014.JPG

続きを読む


前の10件 | - MINI クラブマン ブログトップ