So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GARDEN HOUSE再訪、鎌倉市役所駐車場(N) [MINI クラブマン]

松の内のうちにしておかなければいけない用事があって鎌倉市内へ

三が日の日中はクルマが入れないので、その後の週末は混み方が激しく、どこも渋滞!

一仕事終わって食事でも、と思いましたがいずこの駐車場も満車。
普段は一日1000円ポッキリの駐車場も1時間1000円の正月料金(?)
1日1000円の看板の「日」の上下の横棒を消して1H1000円となっているのが笑える。

コストパフォーマンスを検討した結果、週末に一般駐車場となる鎌倉市役所へGo!

案の定、入場待ちのクルマが並んでいますが、なんとか列の最後尾へしがみつくことが出来ました。
(10台以上並ぶと市道に列が伸びて、整理員の方から注意されます)

001.JPG

20分100円だから、特に安いという訳ではないが、コインパーキングでも高い所は休日15分ないし10分100円が大半だし、1時間300円くらいなら少し長時間になっても財布に優しいですね。

002.JPG

30分待ちましたが、料金の安さと待ち時間のバランスが悩みどころ。
シルバーボランティアの係員にご案内された場所に「軽」のマークが印されていて、特に文句を言うようなものではなく、これはご愛嬌ですな。

市役所駐車場に停めたもうひとつの理由は、目的のGARDEN HOUSEが目の前だから

004.JPG

たどり着いたのは14:00
混んでるかな、と思いましたが、すぐにご案内されて、ただし、テラス席
10席ほどを冬場はビニールで囲って、大型ストーブと灯油ファンヒーターでガンガン暖めているから寒さはそれほど感じない。

008.JPG

プラスティックの椅子が冷たいので毛布を貰って尻に敷いたら、居心地は改善されました。

二人で簡単に昼食を、といったときの定番は(2回目ですが)ピザとパンケーキです。

今日はレモン&メープルのパンケーキ

012.JPG

大きなレモンが添えられ、美味でございます。

ピザはビターグリーンズ
春菊、山椒など和風のテイストもあって面白い趣向。

009.JPG

ついでに、オマールエビのスープも

011.JPG

濃厚な味付けで海老の風味が生きています。
パンも添えられています。
この店でCPが優れている一品でしょう。

紅茶とコーヒーを頂いて、5000円弱。
腰を落ち着けてゆっくりできるし、まずは納得できるお店。

メニューはこんな感じ

007.JPG

お客様に美人が多いのも特徴です。

食後は駅近辺をブラブラ

茅木家さんの隣の材木店が正月の装い

013.JPG

これは珍しいね。

大渋滞の市内をウロウロして、本日の燃費は6km/L台
珍しく悪燃費
3L消費した訳です。

014.JPG

給油したらフルサービスでハイオク157円/L
円安でもう少し高くなっているかと思いましたが、一安心です。
(灯油が95円/L、これは最高値かな?)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 1

松本 金治

鎌倉市役所駐車場の駐車料金が平成30年4月7日より改定されています
 20分100円が30分250円になっています

詳細は鎌倉市シルバー人材センターのHPを見てください
by 松本 金治 (2018-04-27 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0