So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

リリエンベルグ(新百合ヶ丘) [おいしい時間]

いただいた焼菓子が美味しくて、生菓子も美味しいだろうと期待できる。

場所は新百合ヶ丘駅から少し離れた住宅地の一角。

IMG_6957.JPG

リリエンベルグという名前は百合にちなんでいるのだろうな。
MINIで出かけましたが、便利な道が無くて、30km走るのに90分。

行ってみて驚いたのが、行列!
クリスマス準備なのか、併設されている喫茶は休業しているにもかかわらず、店内混雑回避のためでしょうが入口で入場規制しています。
ドアを開けてくれる店員さんとか、駐車場の係員のオジサンとか、皆さん丁寧で気持ちいいです。
店内は一階が生菓子のショーケース、奥の階段を上がったところに焼菓子。

フランス菓子かと思ったら、お店の案内にはウィーン菓子工房と書いてある。
焼菓子が充実しているし、シュトーレンも売っているので納得します。

生菓子を4個、焼菓子をいくつか買ってきましたが、ボリュームは十分大きくて値段はやや安めです。(シュークリーム160円)

IMG_6961.JPG

生菓子もかなりなレベルで、美味しくいただきました。
mamaの評価ではトップクラスを争うレベル。
こういう店が近くにある方々は幸せです。

12月23,24,25日はクリスマスケーキしか売らない、という潔いお店。
パンフレットをいただいてきましたが、そそられます。

posted by papa at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。