So-net無料ブログ作成

2018夏休み(N) [クーパーS 5ドア]

休みが短くなったので駆け足で走り回ってきました。

関越道から渋川伊香保で降りて、北軽井沢、浅間山を数度乗り越え、八ヶ岳、長坂から一宮御坂まで中央道、御坂峠経由で山中湖、篭坂峠、乙女峠、強羅で最後の夕飯を取って帰宅。(さすがに日帰りではないですよ)

550km、燃費は16,5km/L

DSC_0046.jpg

篭坂、乙女ともに濃霧で久々にフォグランプのお世話になりましたが、全般的には快適なドライブ。
次回は京都まで行ってみるかな。

八ッ場ダム近くのうどん屋さんでいただいた野菜天・ぶっかけうどん

DSC_0011.jpg

秀逸な出来でした。
普通のお店なのですが、言わせていただければ水沢うどんよりも美味しい!

主目的の訪問地

DSC_0018.jpg

別荘らしい別荘!
庭にはミズナラの巨木。
別荘地内を渓流が走っており、絶えず水音が。

DSC_0014.jpg

お隣の別荘を借景にした玄関のピクチャーウインドウ。

DSC_0012.jpg

ジャズや女性ボーカルを聴き、コーヒーを頂戴し、のんびりした時間を過ごしました。

次の目的地は浅間山を越えて八ヶ岳

ハルニレテラスで買い物の後は八ヶ岳を目指し、八ヶ岳倶楽部で評判のフルーツティー

DSC_0040.jpg

雲が切れて富士山を拝む

DSC_0042.jpg

富士山を眺めながら2時間程高原の風に吹かれる。

フルーツティーはリンゴ、キウイ、葡萄など7種類のフルーツと紅茶を合わせ、ランプで温めながらいただく趣向。
段々と甘みが増してきます。

全部飲み終わってからポット内のフルーツを突っついて食べてしまう。
リンゴは出涸らしっぽいですが、キウイや葡萄などは美味しかった!

最終目的地は富士山の向こうの箱根

御坂峠の葡萄園で一休み

DSC_0043.jpg

ゴルビーという新種が美味しかったけど、まだ収穫時期ではないそうだ。

霧に包まれながら辛うじてやまひこ鮨へ到着

DSC_0044.jpg

2年振りくらいでしたが相変わらず美味しかったです。

慌ただしいようですが、ドライブ好きな身としては至極満足。

DSC_0037.jpg

posted by papa at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。